投稿    小説&まんが投稿屋
 ようこそゲストさん トップページへ ご利用方法 Q&A 操作マニュアル ユーザー登録

千彰さんの作品一覧

以下の2件が登録されています。
作品番号:25594 RACE OF DUSK
作者 千彰 (ID:29152)
カテゴリー
小説
ファンタジー 状況 連載中 連載回数 5
連載開始日時 2019/07/28(Sun) 20:54 更新日時 2019/08/18(Sun) 19:28
あらすじ この世界はすでに幾度目かの崩壊と再生を経験している。
これは仮説などではなく事実である。
世界各地にその痕跡が認められており、
住居不可能と思われる土地での遺跡や現在の技術では作りえない遺物といった形でその歴史を伝えていた。
今の時代は何度の崩壊の後に訪れたのだろうか。
崩壊と崩壊と間の穏やかな期間、間崩期ともいうべきか。
遺物の研究結果、遺跡の調査結果からいくつか分かったことがある。
それは崩壊はいくつかの条件を満たすことで訪れるように絶対不可避のものとして定められているのだという。

一つ、1000年以上の期間が空いている
一つ、単一種族だけが栄えている
一つ、大いなる意思に反している

専門家の話によれば前回の世界の崩壊・再生から現在までに約1000年程度の時間が経過しているのだとか。
そしてヒトという単一種の繁栄、まさに予定調和のごとく2つ目の条件まで満たしている状態なのだという。
そう、この世界はもう崩壊へと進んでいるのであった。
作品を見る  新しいブラウザを開いて作品へ

作品番号:25583 魔術師は笛を吹く
作者 千彰 (ID:29152)
カテゴリー
小説
ファンタジー 状況 完結 連載回数 13
連載開始日時 2019/06/01(Sat) 19:11 更新日時 2019/07/13(Sat) 23:13
あらすじ  北方小国群に属する古き小国【ノースガラリア】は、
最近になってようやく北方経済連盟への加盟を果たした。
共通通貨(シェリア・単位ch)導入に対する国の反発が根強く、
民意を問う最終投票において反対派より
加盟賛成派が優位に立っての結果である。
加盟後、通貨の刷新を初めとした経済面での変更が余儀なくされ、
国の経済は一時的ではあるがマイナス成長へ転じたのだった。
国の主な産業と言えば、観光業が大半を占める。
農業・漁業・林業・畜産といったベースとなる部分は低調であり、
観光地は総力を挙げて国内外問わず観光客誘致に躍起になったという。
国は活況に沸き、マイナスからプラスへの光が差し始めたそんなある日、
ここ【ノースガラリア】の北部に位置する
山脈に囲まれた【アエル】という田園都市で陰惨な事件は起こった。
作品を見る  新しいブラウザを開いて作品へ

■ 小説&まんが投稿屋 トップページ