小説&まんが投稿
 ようこそゲストさん トップページへ ご利用方法 Q&A 操作マニュアル パスワードを忘れた
 ■ 目次へ

作品名:改 1 シンラ 作者:ぷーでる

第12回 こりゃ〜!
 
 それから、何分経っただろうか?

 「こりゃ〜!シンラいつまで眠っておるか〜?」
 突然、フチのカミナリがシンラの脳天に響き渡る。
 
 「ファッ?」
 シンラは、畳の上で感電した様に飛び起きた。
 
 天井近くの門間の彫り物が目に飛び込んできたあとに
 何事かと、思わずキョロキョロする。

 宴会は既に終わっており、そこには誰もいなかった。
 部屋には、食べ終わった食器が残っているだけ。
 
 「勤務中に呑んではイカン!」怒りに震えるフチ。
 
 「え〜?お客様が喜んでくれるんで……」シンラは、頭をポリポリ。
 
 「潰れてしまっては、勤務放棄じゃ!」フチがガン飛ばす。
 
 「あれ?この羽織どうしたのかな……」
 シンラは、自分の肩にかかる羽織に気付く。
 
 その時、大広間の戸が開いて「シンラさん、目を覚ましたんですね」と
 高齢女性客が顔を出した。
 
 「この羽織をかけてくれたのは、あなたでしたか。ありがとう」
 シンラは、頭を下げ、高齢女性客に羽織を返す。
 
 「いえ、どういたしまして」女性客は頭を下げて、羽織を受け取る。
 
 「何だか分からないけど、懐かしい感じのする方だ」と
  シンラが口にすると高齢女性客が「……!」となって戸を閉め去った。
 
 「あのお客さん、どうしたんだろう?」
 シンラがキョトンとする。
 
 「ボッとしてないで、早く片付けるんだ!」フチがイラッとなって
 怒鳴った。
 
 「はぁい〜」
 シンラは、ウンザリしながらも膨大な食器を片付けるのだった。
 
 仕事が終わると、一階の部屋へ帰った。
 
 そして、ダイコクネズミに戻ってケージに入り眠りにつく。


← 前の回  次の回 → ■ 目次

■ 小説&まんが投稿屋 トップページ
アクセス: 1327